【お客様の声】

洗面所が片付かなくて、仕事の効率も非常に悪い状態でした。配置を換えてもっと効率よく動けるようにと、リフォームを決意しました。
 洗濯機、洗面台と日常生活で一番多い作業場所なのに段差があって、上がり降りするのがとても大変です。段差を解消して、もっと楽に洗面所の出入りができるようにするのも今回の目的でもありました。タオルを入れる収納棚はとても便利で、たくさん入ります。前からこんなのがほしいと思っていました。すっきりと、まとまった洗面所はとても使い易く、段差がなくなったので、行き来が楽になりました。「もっと早くすればよかった」と完成後、プランニングメイトさんに本音を洩らしました。

【工事日誌】

段差を解消するのには配管の問題があり、厳しいものがありました。配水管の勾配をギリギリに取り、根太にあたる部分はゴムパッキンをクッション代わりにしました。配水管が変形しないように、VP管を使用し、床鳴りを防ぐ工夫をしました。
水の掛る壁にはキッチンパネルを使用し、掃除が楽に出来るようにしました。タオル入れには、規制の下駄箱収納家具を加工して隙間にビルトインしました。仕上げ材には天井に湿気を抑える珪藻土クロス、床に防水用フロアーを使用しました。