以前便器の交換リフォームをしていただいたお客様からご連絡いただきました。
便器をリフォームしてもらって非常に快適になったが、便器がきれいな分、今度は壁が汚いのが気になってしまうので、この際壁紙を張り替えてほしいというご依頼でした。
<
お客様の声
昨年、便器を取り替えていただき、「快適になったなあ」と思っていたところ、今度は床や壁の汚れが目立つようになってきました。
せっかくお金を掛けて便器をきれいにしてもらったのに、壁や床が汚いので、どうしてもそちらに目が行ってしまい、便器の快適さが半減してしまうようで残念な気がしてしまうようになりました。
気になり始めてからは毎朝不快で仕方なく、あまりにも我慢できないので再度プランニングメイトさんに相談することにしました。
今回もとても快く相談に乗っていただき、親身にアドバイスをしていただく中で、掃除が簡単で汚れにくいものがあると聞いて早速お願いすることにしました。
現在は清潔になったトイレはとても快適で、直して本当に良かったと感謝しています。
「さすがプランニングメイトさん!」とお世辞抜きで家族みんな喜んでいます。
ありがとうございました。
工事日誌
トイレの壁はクロスで仕上げるのが一般的です。
その中でもビニールクロスは水拭きもできるので、掃除も簡単にでき大変便利な素材と謳われています。
しかし、ビニールクロスも年数が経つとやはり経年劣化が生じてきます。
拭取ることにも限界が生じ、拭いても落ちないばかりか、逆に汚なくなってしまうこともあるのです。
そこで今回はメラミン系素材のパネルを貼ることにしました。
メラミン系素材のパネルは非常に丈夫で長持ちするという特徴があり、年数が経っても同じ状態を長く保つことができます。
今回は私たちの施工を気に入っていただきリピートしてくれたお客様でした。
そのいただいた信頼を裏切るわけにはいきません。
当然施工には失敗が許されませんので、慎重に慎重に丁寧に仕上げました。
クッションフロアーを貼る際は便器を一旦外して便器の下まできちんと貼り詰めました。
私たち職人はそういった細部に渡るまで、きちっと作業をすることに誇りを持って仕事をしています。
その思いが伝わったのか、お客様には大変喜んでいただきましたのでよかったと思います。
お友達も紹介していただくことができました。
口コミでサービスが広がることほど、私たちにとって嬉しくて、自信につながる事はありません。
本当にありがとうございます。