ちょっと築年数の古いマンションは、トイレの配管がむき出しの場合が多いんですよね。

掃除もしにくいし、見栄えも悪い。
でもさすがに配管をどかすわけ事などできる訳もなく、もし工事でもしたら高額な費用が掛かると思い、あきらめている方がほとんどかと思います。

そんな配管丸出しのお悩みに対応いたしました。

壁を付けたり、うまく棚を設けることで配管を隠して見えなくする施工方法です。
これにより、見た目もオシャレになるし、棚もついて便利になるしと一石二鳥でお客さまにも大変喜んで頂いております。

【価格について】

価格についてお問い合わせ頂く事も多いですが「トイレの状態」や「現場周辺の状況」などによって価格は変動します。

弊社でも実際にお客様のお宅のトイレの状況を拝見させていただき、お見積もりを出させて頂いております。
見積もりを出したからといって、必ず工事をしなければいけないなどという事は、全くございません。

思っていたよりも全然安く済んだというケースも、かなり多くございます。
ぜひお見積りのご依頼をされることをお勧めしています。

お客様の声

築30年超のマンションに住んでおり、トイレは配管が丸見え状態。
私は仕方ないと気にならなかったのですが、妻はその見た目がどうしても気に入っていなかったようです。

女性の方が水回りなどを気にするし、トイレなどいつも使う場所に居心地の良さや見た目の良さを求めるのかもしれません。

しかしさすがに配管をどける工事なんてできるとは思っていませんでしたし、隠すなどの発想もなかったため、どうしようもないとあきらめていたそうです。

しかし家の中の他の部分は色々とインテリアを変えたり壁紙を変えたりして雰囲気を変えることが出来ても、トイレだけが古臭くて、配管丸出しな見た目を変えることが出来ない事に、ストレスを感じていたようです。

そこで、たまたま目にしたプランニングメイトさんの施工例を見て、うちでもできるのかなあ?
髙かったら無理だけど、いくらくらいかなあ?と軽い気持ちで相談したのが良かったです。
とても親切に相談に乗ってもらい、見積もりも納得できたので工事を依頼しました。

工事は思った以上に早くて助かりました。
また、施工後の見た目が前と全然違って、古臭くて無機質なトイレが、とても新しくキレイな感じに仕上がったことに妻も私も大満足でした。

トイレに入る度に気分が上がると妻が言っており、喜ぶ妻の姿を見て、本当にやってよかったと感じております。
本当にありがとうございました!

所沢市にてトイレリフォーム工事日誌

「むき出しになった見た目の悪い配管を見えないようして、掃除のしやすいトイレにしたい」とのご要望に添って施工した今回の工事。

壁にはキッチンパネルと同じ素材のものを新しく張り、正面露出配管を棚によって隠しました。
この工事によってトイレの雰囲気は一新。壁はきれいになり、配管もなくなり、とてもスタイリッシュなトイレになりました。

マンションのトイレは床上排水が多いので便器本体の排水口の高さをしっかり把握しておく必要があります。
トイレの見た目でお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。