何年も前から雨漏りがしていて、その都度、業者さんに頼んで補修を繰り返していたようです。
知り合いから紹介していただき 「一度きちんとチェックしてください」そんなご依頼から始めりました。

雨漏り発生から屋根の無料点検へ

屋根の点検は特別な場合を除き無料で対応しております。
このお宅の場合も無料で点検しました。

点検の内容は、屋根材の状態、棟の状態、葺き替えの必要性、雨漏りの有無などが一般的で、今回はのご相談が雨漏りでお困りということでしたので、その原因となる箇所と対策についてがメインでした。

補修はその場しのぎ

点検の結果すぐに補修ではなく葺き替えが必要であるとわかり
「これは、吹き替えなくては絶対にダメだと思います」とお客様にお伝えしました。

今までの業者さんがなぜこの提案をしなかったのか?疑問が残りましたが、弊社はきっぱりお知らせ そして決断してもらいました

屋根の点検依頼から補修・葺き替え工事完了までの流れ

  1. 屋根点検の依頼:屋根の状態を点検の依頼を行います。
  2.  見積もりの提示:点検後、業者が葺き替えの必要性について報告しお見積もりを提示します。
    この見積もりには、屋根材の種類、作業内容、費用などが含まれます。
  3.  調整:見積もりに不明点や疑問点がある場合は、遠慮なくご確認ください。
  4.  屋根葺き替え工事の開始:見積もりに対しての調整後、工事日程を決めて屋根葺き替え工事を行います。
    工事が進むにつれ、工事進捗のご報告をします。
  5.  工事完了・確認:葺き替え工事が完了したら、工事内容のご確認をして頂きます。
    また、工事の保証期間やアフターサポートなどについても確認します。
  6. 支払い:工事費用の支払いを行います。
    支払い方法やタイミングについては、お客さまとご相談のうえ決定いたいます。

【お客様の声】

以前から雨漏りしていて、補修、補修の繰り返しで来ました。今回また補修しなければならなくなり、トータルすると高額な金額になることに気付きました。雨が少しずつ入っていたせいか、屋根が少し下がってきたような気がしたので、今回思い切って葺き替えてもらう事にしました。これで安心して眠れるでしょう。

【工事日誌】

瓦を下ろしたところ、下地のほとんどが腐っていました。 まあ、予想通りでした。葺き替えの提案をして正解でしたね。このまま補修をしても、ずーっと同じパターンになったと思います。 野地ベニヤを張り替え、垂木を補修してから葺き始めました。朝は霜が降るのでシートで養生をしましたが、シートを取のに滑る屋根に上がるのが一番緊張する瞬間でした。今回はしっかり葺き替えを行ったので、これで安心です。