屋根から雨漏りがするので点検してもらいたい。そんなお問合せからのスタートです。

早速点検に伺い、補修より葺き替えが得策であるという結果を報告すると「相見積もりになりますが」と言われましたので、もちろんOKですとお答えしました。

相見積もり歓迎のプランニングメイト

弊社プランニングメイトは、相見積もり歓迎です。
相見積もりだからといって価格競争をするつもりはなく、我々の考える適正価格をご提示いたします。
他社さんと比較するからといって値引きしたのでは、今までのお客様にも失礼になりますしね・・・
やはり、適正価格を提示して、双方納得のうえ進めていくことが業界の発展と健全化につながると思っております。

結果、弊社に依頼が来たわけですが理由をお聞きしたら、弊社が中間の価格だったこと、説明が最も丁寧であったこと、ご提案と工事内容が明確でわかりやすかったこと、地元でアフターサービスも受けられること、などが決め手になったそうです。

工事後の写真です

雨漏りが発生する主な理由5選

  1. 屋根の老朽化:古い屋根材の劣化や劣化したコーキングなどが原因で雨漏りが発生することがあります。
  2. 雨樋の詰まり:雨樋に落ち葉やゴミなどが詰まり、水が流れずに雨漏りが発生することがあります。
  3. フラッシングの劣化:屋根と壁の接合部分にあるフラッシングが劣化している場合、水が浸み込んで雨漏りが発生することがあります。
  4. 煙突の劣化:煙突の周りのシーリング材が劣化している場合、水が浸み込んで雨漏りが発生することがあります。
  5. 外壁の劣化:外壁の塗装やシーリング材が劣化している場合、水が浸み込んで雨漏りが発生することがあります。

【お客様の声】

雨漏りして来たので屋根を点検してもらい、全体が痛んでいるようなので葺き替えることにしました。
早速、数社に見積りの依頼をしました。極端に安い会社がありましたが、心配なので中間の地元プランニングメイトさんにお願いすることにしました。
弊社を選んだ理由は、説明が丁寧でわかりやすかったこと、地元なのでアフターサービスも受けやすいと思った事です。
今後とも末永くお願いします。

【工事日誌】

築25年のお宅です。他の業者さんが点検したように下地がブヨブヨしていて確かに所々腐っていました。
既設の材料が切れ易い防水紙であったのが一番の原因だと考えられます。部分的に剥してみましたが、葺き替えをご決断されて大正解です。
晴れているのに、突然漏れ始めたのは、天井裏に溜まっていた雨が落ちてきたと考えられます。