今回のお客様は大のお風呂好き。ご自身によるDIYで段差の少ないお風呂にして快適に使っていたとのことです。
材料はすべてホームセンターで調達。床にはスノコを敷き、手すりも設置して便利に使っていたようですが
お掃除やお手入れが億劫になったということでご相談が入りました。
早速、お尋ねしてお話を伺ってきました。
お風呂好きにはジェットバス付のシステムバスをオススメ
週末には温泉や銭湯に出向いて楽しんでいるご夫婦です。
DIYするほどお風呂には思い入れがあり、今回はお金をかけてプロに依頼してリフォームしたいというご要望でした。
色々なお話を伺いながら、カタログの中からいくつかのシステムバスをご提案しました。
第一にバリアフリーであることが必須条件。そして、より快適でお手入れが簡単なお風呂にしたい。
温泉や銭湯好きならジェットバス機能付きの浴槽がありますよとオススメすると・・・
ご夫婦ともに「いいですね!」ということでスッと決まりました。
後日、改めてお見積もりと工程表を持参して、最終的な打ち合わせをしました。
メーカーからの部材入荷の時期や、工事期間中はお風呂が使用できませんので、その点を踏まえたお客様のご都合なども考慮しなければなりません。
日程を決定し、工事当日にはお風呂まわりの荷物を片付けておいていただくようお願いをしました。
【工事後の写真】
お客様には大変満足していただけました。
疲れた箇所にジェットバスの水流を当ててコリをほぐせると喜んでおられました。
【お客様の声】
去年、お金を掛けないでお風呂をバリアフリーに改装しました。手摺りを取り付けスノコを敷いただけの簡単な高齢者対応のお風呂ですが、快適に使わさせて頂いておりました。しかし、年と共に掃除の際、スノコを上げ、洗って乾かすという作業が億劫になってきました。多少お金を掛けてでも掃除の楽なお風呂にしたいと思い、始めから手摺りのついたバリアフリーの最新型ユニットバスに替えました。掃除が楽になりスノコの下の嫌な臭いもなくなって、とても快適に使わせて頂いております。おけにジェットバスが付いているので、毎日が温泉気分です。
【工事日誌】
浴室の窓を替える際、外にあるカーポートが近くにあったので、一旦外しました。思わぬ作業が発生しましたが、外したことでスムースに工事が進み、工定表通り終えることができました。浴室を解体した際、土台廻りはほとんど腐っていたので交換して防腐剤を塗りました。特に大きな問題もなく終了しました。