キッチンリフォームはリフォームの中で一番終わった後のお客様の笑顔が多い気がします。
たぶん、奥様の機嫌が良くなるのかも・・・?「キッチンは女の城」などという言葉もありますしね。
いずれにしても、家族に笑顔が訪れることは素敵なことですね!

ホームページで弊社を知り、お電話でお問合せをいただきました。
「キッチンが古くて使いづらいので、相談に乗ってほしい」
早速、現場を拝見しに訪問しました。

実際に拝見すると、収納、蛇口水栓、換気扇などの老朽化も目立ちます。
そこで、同じサイズのシステムキッチンに交換リフォームすることをご提案しました。

最大の不満はキッチン収納の使い勝手と掃除のしにくさ

奥様に、長年お使いだった現在のキッチンでの使い勝手の良い点、不満な点をあげてもらい
より一層使いやすくなるようないくつかのプランをカタログを見せながらご説明。
後日のお返事でもよかったのですが、当日に内容決定していただきました。

今回、期待されている改良点は、収納の使いやすさと、お掃除・お手入れの簡単さ。
・収納引出しの開閉がスムーズになること、吊戸棚など収納効率をよくすること。
※開ける時にも軽く、閉じる時には「ポン」と押すと閉まる直前にブレーキがかかってゆっくりと閉まる機能のあるもの。
・汚れがつきにくく、お手入れのしやすい素材のもの。
・シンクの水栓と蛇口の使いやすさ。
・換気扇は油よごれのつきにくい素材のもの。

それらのご要望を網羅したシステムキッチンを導入しました。

【施工後の写真】

施工後の写真をご覧ください。
白ベースのシステムキッチンで、換気扇とコンロがブラックです。
シンクの素材は汚れや臭いのつきにくいステンレス。そして洗うスペースを広く取っています。
キッチンの壁面は、熱や汚れに強いメラミン化粧板のキッチンパネル。
調味料や油がついてもはじくので、ぬれた布でサッとひと拭きすることでキレイになります。

奥様のご要望を最大限に反映したキッチンリフォームです。

【お客様の声】

キッチンが古くなってきたので、交換することにしました。
新しいキッチンはやっぱり気持ちがいいものです。
キッチンパネルはサッ!!と一拭きできれいになるので、掃除が楽になりました。
収納扉や引出しも、開閉がしやすくて、ポンと押すだけでスムーズに閉まるのが気に入っています。

【工事日誌】

水洗金具を取り外す際に、腐っていたので、水道管が折れてしまいました。
床下に潜って新しい管に変えましたが、狭くて身動きがとれず大変でした。